机上のミニマリスト

最小限のモノで最大限の妄想を拡げよう!

そもそものきっかけ① 〜フランスワーホリ回想録〜

f:id:hitko:20180418224734j:plain

フランスにワーホリに行くことに決めたのには、

いろいろときっかけがあります。

 

そのきっかけの一つになったのは、

日産マーチのCM!!


マーチCM シンプルなルール (コレット) 篇

 

このCMが好きで何百回再生したか分かりません。笑

 

当時、髪型もこのCMに出てくる女の子のようにカットしてもらったり、

(似合わなかったな〜)

友人にこんなピアスが欲しいと具体的な要望を伝え、

半ば無理やり(?!)誕生日プレゼントにもらったり、

(けっこう違ってたけど、気持ちが嬉しかったな〜)

とにかく、このCMの世界観にすごく憧れていました。

 

そして実際にはどの国で撮影されたものか全く知りませんが、

これはきっとフランスに違いない!!と勝手に決めつけ、

それがフランスワーホリを考えるきっかけとなりました。

 

上の写真は実際にパリのマルシェを撮ったもの。

はじめてマルシェに行った時は、あのCMと同じ感じやー!

とかなり興奮したのを覚えています。笑

(もっとキレイに並べられたマルシェもあります!)

 

ワーホリに行く理由を人に聞かれたときに、

このことを話すと大抵、「へ〜〜・・・・」ってなってましたね。

 

そんな家族や友人の呆れ顔をよそに、

マルシュで買い物がしたい!

そう一度考えはじめると、ワクワクが止まらなかったんですよね〜〜

 

他にもきっかけはありますが、

このCMがなかったらフランスには行ってなかったかもしれないなと思います。

 

なので、今でもマーチのCMを見ると、なんだか応援したい気持ちになり、

勝手ながら、また心にグッとくる良いCMに出会えることを密かに期待しています。笑