机上のミニマリスト

最小限のモノで最大限の妄想を拡げよう!

持ち物リスト③ 〜フランスワーホリ編〜(今だったら) 

少し時間が空いてしまったけど、

続いての持っていくものリストはインナー系。

 

【インナー系】14点

・長袖インナー×2

・タンク×2   

・ブラトップ×2

・ブラ×2

 

・ショーツ×4

・サニタリーショーツ×2

 

今だったら、下着は、オーガニックコットン

PRISTINEのレーシーブラとショーツを持って行きたい!!

 

私にはとても高額なのですが、付けてみて納得。

見た目の可愛さもさることながら、付け心地が本当に抜群!

付けたまま寝てしまっても起きたときの不快感もほとんどありません。

 

かなり、気に入っているので今だったら持って行くなら絶対これですね。

サニタリーショーツもここの同じレーシーラインのだと、

あの時期の憂鬱も少し軽減。

 

あとは、同じくオーガニックコットンながら価格が全然違う、

無印良品オーガニックコットンフライスノンワイヤーブラジャー。

これもPRISTINEほどでは無いけど、十分つけ心地がいいです。

(というか私好み)

 

【その他】8点

・タオル×2

・バンダナ×2

・靴下×3

・レギンス

 

【服飾小物】7点

・ショール

・ストール

・スカーフ

・ニット帽

・ベレー帽

・ベルト

 

 

 

 なんかだんだん増えてきてますね。

やっぱり机上においてもミニマリストにはほど遠そうです。。。

 

このへんは実際に持って行ったものとそんなに量は変わらないですね。

各種プラス1くらいかな?

 

下着ももっと減らしてもいいんだけど、

面倒くさがりなので、洗濯の頻度が上がるのちょっと嫌なんですよね。

 

しかも家に洗濯機が付いてるはずもなく、

近くのコインランドリーを使うはめになるから

なるべくまとめて洗濯したい。

 

ミニマリスト なら下着くらいは自分で手洗いしろ!

って感じかもしれませんが。。。

 

まぁそんな感じで。笑