机上のミニマリスト

最小限のモノで最大限の妄想を拡げよう!

持ち物リスト① 〜フランスワーホリ編〜(今だったら) 

 偶然にもこのブログに辿り着いてしまった方がいたら、

「机上のミニマリスト 」というブログタイトルなのに、

全然ミニマリスト 記事ないぞ!と思われてしまいそうなので、

 

今回は、ミニマリスト に憧れる今だったら、

フランスにワーホリに行くならこれくらいのミニマムな荷物で行きますよ!

という”今だったら”セレクトをご紹介。(はい、自己満足)

 

まずは、服です!

 

✨持ち物リスト 服✨ 

1)ジーンズ

2)チノパン

 

3)コットンワイドパンツ

4)ワンピース

 

5)シャンブレーのシャツ

6)ノースリーブカットソー

7)Tシャツ      

8)Tシャツ

  

9)七分袖カットソー

10)バスクシャツ

 

11)トレーナー        

12)スウェットプルオーバー

 

13)カーディガン

14)MA-1ドロップショルダージャケット

14)ハードシェルジャケット

 

 

15)ULダウン(ユニクロ

MA-1やハードシェルのインナーダウンとしても着れるやつ

 

16)フリース(ユニクロ

ワンマイルウェアや部屋着としても着れるやつ

 

実際にパリに行った時は、この3倍くらいを持って行って、

さらに向こうでその1.5倍くらいに増やしてましたね。。。

 

でも実際にはあんまり来てない服や、

持ってるから仕方なくたまに着る服も結構あって、

ほんとにもったいなかったな〜

 

しかし、妄想でここまで具体的に考えちゃうって

私、変態かつ暇人ですね。笑