机上のミニマリスト

最小限のモノで最大限の妄想を拡げよう!

持ち物リスト② 〜フランスワーホリ編〜(今だったら) 

続いて、”今だったら”持ち物リスト第2段!!

(何度も書きますが、全ては自己満です^^;)

 

【靴】3点

・スニーカー

・バレエシューズ

・サンダル

 

実際は、バレエシューズ1つと、

ティンバーランドの結構ゴツめのブーツだけ持って行ったのですが、

 

パリでサンダル2つと、パンプス1つ、スニーカー1つ、

フィンランド旅行の時に古着屋さんでハイカットのレザースニカーと冬用のブーツ、

なんと計6足も買いたし、その上、友人のお下がりのブーツまでもらっていた。。。

 

恐るべき物欲!!

  

しかも、なんだかんだ計8足を持ち帰った。。。

あれから9年ほど経ちますが、その時の靴でまだ手元にあるのは1足だけ。

8足もあったけど、結局いつも履く靴って決まってるんですよね。

 

私の場合、紐とか結ばなくてもすぅっと履ける靴で、

長時間歩いても足が痛くなりにくい靴。

結局いつもそういう靴ばっかり履いてしまうのです。

 

って分かっているのに、今でも靴箱には私の靴が10足ほどあります。。。

日常的に履くのは上の2足。

 

・白のレースアップシューズ

・黒のショートブーツ

・黒のスムースレザーパンプス

・白のスニーカー

・紺のスニーカー

・サンダル(街用)

・アウトドアサンダル

・エンジ色のパンプス(結婚式用)

・登山靴

・ランニングシューズ

 

スニーカーは買った当初はすごく気に入っていたのに、

白で汚れが目立つため、洗ったら履こうと思っているうちに

だんだん履かなくなってしまった状態。

 

これを機にGW中に洗うぞ!!うん

 

登山靴やランニングシューズは今持っているものは日常使いできる感じではなく、

雪の日とかにも履けそうなレザー防水のものに買い換えたいです。

 

結婚式にしか履かないパンプスもどうにかしたいな〜

 

という感じで、だんだん”机上のミニマリスト”っぽいブログになってきた気がします!

(✨自己満✨)