机上のミニマリスト

最小限のモノで最大限の妄想を拡げよう!

実際のところは。。。〜フランスワーホリ回想録〜

f:id:hitko:20180426215404j:plain

”今だったら”の持ち物リスト、

作るの結構楽しいです。笑

 

自分の好きな、かなり厳選した欲しいものを集めてますからね。

ひたすら自分で見返して作り変えています。( 暇人)

 

実際はどうだっかというと、

当時は80Lのスーツケースぱんぱんに荷物を詰め込み、

さらにパソコンなどの機内持ち込み用の荷物用の30L弱のリュックが一つ。

 

スーツケースは学生時代に2回使って、3回目の使用。

特に傷んでいたわけではなかったのに、

フランス空港で対面した時には鍵が弾けて壊れてました_| ̄|○

明らかに詰め込み過ぎたのが原因。。。。

 

着いたのが夜だったんで、その日は空港近くのホテルを予約していたんですが、

バスで1本で向かえるはずが、フランス語が読めなすぎて半べそをかきながら、

スーツケースを両手で抑えながら空港を彷徨ったのを覚えています。

結局タクシーを使ってホテルに行きました。

 

もうあんな思いはしたくない!

 

しかも、持って行ったけど使わなかったものも結構多かった!

 

なので、本当に今更なのですが、

今だったらこんなミニマムに行くのに!という想像を未だにしてしまうのです。

 

ところで、久しぶりにフランスワーホリ時代の写真を見返して見ると、

途中でカメラが壊れたとはいえ、意外と写真が少ない!!

 

一番上の写真はモロッコ料理屋さんかな?(うろ覚え)

 

下の写真はパリに来たてのころ、

モンマルトルの丘に向かう途中で迷った時に撮った写真。

 

当時、この道がすごく可愛く思えたんです。

今見ると、まぁまぁですね。笑

 

若かったな〜

f:id:hitko:20180426215624j:plain